Blu-rayプレーヤー考察の続き

前回の続きでBlu-rayプレーヤーをどうしましょう…って話題。
色々と調べた結果、おれの持ってるデスクトップVAIOのVCG-R52Dってヤツは、なんかハードの作りが特殊らしくて普通のBlu-rayドライブをつけても認識できるかどうか微妙らしい。純正のドライブに使われているものと近いドライブを探す必要があるそうで。
しかもよくよく考えたら、パソコンからテレビに出すのにDVI-D端子からHDMI端子に変換する必要があるじゃん。延長ケーブルも必要だし。テレビに出力する時にはパソコンの液晶モニタからケーブルを一時的に抜く必要も出てきちゃうし。
なんかそう考えていたら、パソコンにBlu-rayドライブをつけるのはデンジャラスな気がしてきた…。取り付けに失敗したら大損だし…。
そうなるとPS3が安価ってことになるけど…。再生能力はかなり高いらしいし。でもなー、大きさはまだ許せるとしても、やりたいゲームが1つも無いってのがなんかなぁ。Blu-rayプレーヤーとして買いました…という割りきりが必要なんだろうけど、PS3買っておいてゲームを1つも持ってません…ってのはどうなんだろうか…。ほんとに無いんだよなぁ、やりたいゲームが1つも…。さて、どうすっかなぁ…。