桜坂

うちの近所には桜坂があって、それはあの福山雅治の「桜坂」の舞台になった有名な場所。実際に行ってみると大したことない長さの坂で、普段はまったく人がいないんだけど、桜の季節になるととても多くの人たちでにぎわう。道路もすごく混む。この時期が1年で一番近所がにぎやかになるといっても過言ではない。
まぁそれはそうと、今は桜が綺麗な季節で、しかもこの土日は一応雨が降らない時間が長かったから、花見には最高だったんじゃないでしょうか。暖かかったしね。僕は近所の桜に加えて、金曜日の平日の朝早くに起きて、桜坂に出かけて写真を撮った(流石に平日の朝は人が少ない。散歩している人くらい)。でももっとスッキリと晴れないといい写真は撮れないなぁ…。残念。