vaio type p

ここ最近はネットブックとかいう小型で安いノートパソコンが人気で、色んな会社から新製品が続々出てる。
そんな中、ソニーvaio type pを発表。10万円弱で封筒サイズの、結構な性能の小型パソコン。キーボードを打ちやすくしたり、解像度を落とさなかったりと工夫をしてるらしい。スーツの内ポケットとか、大き目のズボンのポケットに入る…ってレポートしてるけど、そんなところに入れてどーすんの?というか、かなり強引な感じがするんですけど…とか思っちゃったりするわけですが…。これでバッテリーが5時間とかじゃなくて10時間くらい持って、価格が5万くらいで、通信モジュールが内蔵されてたら魅力的だったかもなー。Sonyは時々こういった先進的なモデルをババンと出してくるけど、長続きしたためしないからねぇ…。まぁ僕はtype Tで大満足してるから問題ないけど…ってそういやリコールの回収の手続きしてなかったな…。