ラスベガス旅行1日目

こんな年末の忙しい最中にお休みをいただいてラスベガスに行くことに。5年位前に1度行ったことがあるので今回は2度目。なぜ2回も?と思うかもしれないけど、今回はうちの両親と相方の両親の6人での旅行なんです。半年くらい前から計画していて、両親が健在のうちに一緒に旅行に行こうという話になっていたので。なかなかそういう機会を取ろうと思っても取れないしね。両親が一緒だと自分の思い通りの場所にいけなかったりすろとは思うけど、まぁ2度目だし問題なかなぁと。
で。昼過ぎの大韓航空にてロスへGO。約9時間のフライト。早速色々とトラブルがあったものの無事に入国。大韓航空は初めて利用したんだけど、サービスがいいし特にメシ(ビビンバ)がウマイ。パーソナルTVがついてないけど個人的には利用しないので問題なし。座席もちょっと広めで快適でした。
ロスからはアメリカン航空でラスベガスへ(約1時間)。アメリカン航空は正直ショボい。なんつってもサービスが適当。業務中の私語は当たり前で、地上も客室もどちらも印象悪し。まったくねぇ。
ともあれ、どうにかこうにか現地時間の12時くらいに無事にラスベガスに到着。日本との時差は約17時間。相当の時差ぼけが予想されます…。

宿泊先はベラッジオ。ラスベガスの中でも最高レベルのホテルで、オーシャンズ11の舞台になったホテルだね。前回はルクソール(ピラミッド型のホテル)に泊まっていたのでベラッジオは憧れだったんです。部屋は広めだけどすげぇ広いってわけでもない。サービスも普通でホテルの内装もまぁ普通かなぁ?ホテル自体の大きさは流石ラスベガスって感じで超巨大。ホテル内で迷子になってしまう…。ちょっと料金を高めにすれば部屋からベラッジオ名物の噴水ショーが観れる(両親の部屋はこちら)。噴水ショーっていってもそこらへんの公演の噴水とはスケールが違う。昼の12時から18時までは1時間毎、18時から24時までは15分ごとに噴水ショーを見ることができ(もちろん無料)、約3分間、クラシックの名曲に合わせて色んなバリエーションの噴水が見れる。これは実際に見てみないと迫力が伝わらないね。

ホテルに到着してまずはメシってことで、向かいにあるプラネットハリウッド(PH)へ。前回来た時はもっとしょぼかったんだけど、リニューアルされたらしくて近代的に生まれ変わってた。ラスベガスの食事っていったらバフェ(ビュッフェを公呼ぶ)が有名で、どのホテルにもバフェが用意されている。ので、PHのバフェで昼飯(?)を済ませた。料金もリーズナブル(約15$)で味もおいしくてとても満足。
飯を食べた後はいったんホテルに戻って荷物整理と休憩。夜になって再び集合して外に繰り出す。ラスベガスのメインの通りはストリップと呼ばれていて、全長が約8キロある。そこに有名なホテルが立ち並んでいるんだけど、ベラッジオはその通りのほぼ真ん中にあるので、色んな場所に行きやすいという立地がとても魅力的。今日は初日ってことで遠出はしないでベラッジオの向かいにあるパリスへ。やっぱりラスベガスは夜!!ネオンが輝いてとても町並みが綺麗。パリス内で軽くスロットでもやってぶらついてからレストランで食事。これまた料金、ボリューム共に満足な内容でした。

その後はベラッジオ周辺をぶらついて1日目終了。メシ食って町をぶらついているだけじゃん!!と思われるかもしれないけど、それが楽しんです。1つ1つのホテルが超巨大で、かつ中は色々と見るものが多いので、それだけで楽しめるのがラスベガス!!いやー、やっぱ海外旅行はいいねぇ。