ようやく観た

時間がなくてなかなか観れなかったんだけど、先日発売された「Home Tour 2007 in the field」のDVDをようやく見終わった。このライブは去年の夏ごろにやっていて、自分も8月18日の仙台のライブに参加してたんだ。「CROSS ROAD」や「終わりなき旅」も良かったんだけど、個人的には「Any」が良かったなぁ。Any自体はSingle発売当初はそこまで好きではない曲だったんだけど、ライブで聴いて改めて好きになった。「口笛」も同じくライブで好きになった曲。
このDVDにはライブ自体のほかにも、草原の上で桜井さんが一人で「しるし」を弾き語りするシーンがあるんだけど、これまたイイ。最後まで聞きたかった…。さらにエンドロールでは「GIFT」は「旅立ちの唄」にプラスして、9月にリリースする「HANABI」のカップリング「タダダキアッテ」(たぶん)の楽しそうな録音風景映像。あぁ、やっぱり音楽ってすばらしいっすねぇ。

「もっといいことはないか?」っていいながら
卓上の空論を振り回してばっか
Mr.Children「Any」

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]