GIFT

ついにGIFTが本日発売。早速買ってきて聞きましたよ。事前に何度も聞いてるとはいえ、それでもいい曲だー(何度目だ?)。それにミスチルと言えばカップリング。「デルモ」や「旅人」、「ひびき」とか、カップリングもいい曲が多いんだよねー。今回は「横断歩道を渡る人たち」と「風と星とメビウスの輪 single version」。「横断歩道」は懐かしいカンジのメロディーに今までのミスチルにはないアレンジが加わった軽快な曲。「風と星とメビウスの輪」は静かなピアノの旋律に重なるキレイなメロディーと歌詞が印象的な曲。どちらかというと「横断歩道」のほうが好きかなぁ。1200円で味わえる至福の15分間。次はライブDVDだっ!!

知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる
Mr.Children 『GIFT』

そのギターで未来を変えるつもりかい?それならいつか仲間に入れてくれ
Mr.Children 『横断歩道を渡る人たち』

愛されて 優しくなれて
その優しさ故に愛されて
Mr.Children 『風と星とメビウスの輪

GIFT

GIFT