ドラクエV

そろそろDS版のドラクエVの発売日が近づいてきたということを、ケツメイシのアルバムのCMの音楽を聞いて思い出した。いまさらこの年でロープレやるの?っていうか、ゲームなんてまだやってんの?とかいう話は横においておいて、ドラクエVっていったらドラクエシリーズの中でも個人的にはベスト1な作品で、当時はあの○○や○○などの斬新なストーリに引き込まれたもんです。主人公の武器が剣じゃなくて杖ってのも斬新。家庭用の据え置き機で発売されていたら絶対買わないと思うんだけど、DSだったら手軽にちょこっとずつ進めそうだし…とか考えちゃう30歳。こういう風に迷いに迷ってて、結局手を出さなくて買わないつもりが、いざ当日になって思い立ったように買いに行ったら売り切れー…なんてことは良くあること。決断するなら今だな…とか、さも真剣そうに考えてるのもどうかと思うな…。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁