富士山にチャレンジする準備

ついに8月9日に富士山に登ることが決定。2年くらい前から友人に誘われていたもののなかなかタイミングが合わず、今回のチャレンジとなるわけです。
とはいえ、普段まったく運動していないし(自転車くらい)、相手はなんといっても日本一の山なわけだし不安がいっぱい。そもそも非アクティブ派な僕が登山道具を持っているわけ無く。で、いろいろと調べて準備を進めようとしてるんだけど、以下のものを新規購入する必要がありそう。

あー、これだけで結構マネーが…。いったいどういったモノを買えばいいか見当つかないし。徐々に集めていきますか…。
ということで、まずはバックパックを探しているんだけど、どのくらいの容量のものを買ったらいいかまったくわからん。一眼レフは必ず持っていくので、それも入るくらいの大きさじゃないと話にならん。レンズは…10-22mmと70-200mm、それに17-55mmを持って行きたい所だけど、それだけでも結構重くなるよな…。後で後悔しそうな雰囲気…。あー、悩む悩む。経験者、ヒントくれー!!…というか、こういったモノの準備をする前に、自分の体力を増強させる準備をしといたほうがいいのかも…。