ちゃんと笑えた

三谷監督の「ザ・マジックアワー」を観てきた。結構笑えました。よく思いつくよなぁ、ああいう脚本を…。観ておいても失敗はしないと思います。
それにしても三谷監督の露出度がすげぇ。テレビつけるととにかく写るってカンジ。ものづくりをしている人ってどうしてもプロモーションに力をかけないところがあって、「いい作品さえできれば自然と客はやってくるもんだ」とかいう、いかにもプロダクトアウト的な発想になりがちだけど、みんなで作ったものをきちんと責任を持って広めていくために、自分が最大限できることに対して努力している姿を見ると、素直にえらいなぁと思う。池田 敏雄的なものを感じました。
どーでもいいけど、リンク張ったGoogleのページだけど、いつのまに映画検索機能(レビュー含む)なんてついたんだろ…。自然な形でいろんなモノを提供し続けるGoogleってやっぱスゴイ。しかもすべての機能が分散せずに「検索」というコンセプトにしっかりと繋がっているのがこれまたスゴイ。