広がる世界

今日はとある社外向け発表で知り合った方々との飲み会に参加。社内での飲み会はそれこそ週に1度のペースで行われるけど、社外の人と飲むって経験は、実はぜんぜんない。もちろん元からの友人同士との飲みってのはあるけどね。飲み会自体は少人数でこじんまりなんだけど、参加された方々はどなたも有名な方々で、いろんな意味で視野が広がった飲み会。こういう方たちと話していると、結局俺自身は何をしたいんすか?と問いたくなる。いつも未来像がぼやけているというか、大きな目標がないっつーかね。現代の若者(もうすでに若者とは呼べませんが…)ってカンジッすかね。ボチボチ30代の将来設計を立てないとあかんですね。このままダラダラ行っちゃいそうでコワイ。
それはそうと、今回の飲み会の会場は新丸ビル。初めて行ったけど、なんてかっちょいい雰囲気なんざましょ!!ここで飲んでるだけで「仕事できちゃう社会人」とか「セレブなOL」的な気分を味わえちゃうこと請け合い(俺の仕事場付近の飲み屋と偉い違い…)。個人的には六本木とか有楽町とかよりも高級感を感じましたよ、えぇ。たぶん平日の夜だからこういう雰囲気なんであって、金曜日とか休日とかはもっと大衆向けっぽい雰囲気になっちゃうんだろうなぁと思ったりした。俺らもちょっと遠出して飲み行こうぜぇ。