モルディブの感想

なんかこのままだとブログがさみしいので、画像で多少は彩りたい!!ってことで、モルディブの話を少々。

この間、新婚旅行でモルディブに1週間ほど出かけてまいりました。
あんまり忙しい旅行をしたくなかったので、まったり感を味わうためにね。飛行機で乗り継ぎ込みで約15時間ほどのフライト。これは結構きつい…んが、島に着いてみればマジで驚き!!

なんつーか、そう「楽園」。これがぴったりの言葉。

モルディブは1つの島が1リゾートになっていて、今回行ったのはソネバ・ギリってリゾートなんだけど、徒歩で1週約10分くらいの小さな島の水上コテージでそれこそ文字通りまったりと過ごすのです!!

んで、何をやったか。

日の出と共に起きる。
朝飯はビーチサイドのレストランでとる(レストランは1つしかない)。
まったりと朝飯食べたら、あとはシュノーケリングとか散歩とか。
ビーチサイドで本を読んだり。
ヤドカリを追いかけたり。
自転車が借りれるので、そこらへんをうろうろしたり。
卓球したり。
キューバーしたり。
スパに行ったり。
昼寝したり。
無人島までカヌーで移動したり。
日が沈んだら月を見ながら風呂に入ったり。
夕飯を食べて
そして暗くなったら寝る。

そう、そんな毎日。自然に身を任せる毎日。

飯は期待していなかったけどすげぇうまいし、島の人はみーんなやさしい。人が少ないのでどこに行ってもゴミゴミ感はまったくナシ。日本人は20%くらいだったかなぁ?何人かお友達になったりもしました。

とにかく端から端まで最高!!カネと時間さえあればまた行きたい!!中には海に浮かぶ一泊約180万のヴィラとかったけど、大金持ちになってそこに何泊もしてみたい!!

もしまだモルディブ行ったことないのであればぜひオススメですよ、これは。友達とワイワイってカンジじゃないので新婚旅行にぜひね。とにかくいいリフレッシュになりましたー。