初ブログ

2年くらい前まで、ホームページを開いていてそこで日々の日記とかをつらつらと書いていた。でもそのホームページをおいているサーバの持ち主である友人がサーバを撤去してしまったので、んじゃあmixiにすっかということでmixiに移行。

でもmixiって意外と自由度が低くてなんとなくいろいろと書く気がしなかった。更新頻度もHP時代よりもずいぶん低下気味。

ってことで、いまさらながらブログに移行しようかなぁと。もともとホームページを開いていた理由ってのはパソコン買いたてで右も左もわからない情報学科4年生の私に友人が「ホームページを作ればいろいろと勉強になるよ」と言われてはじめたのがきっかけ。

おかげでHTMLはもちろん、CSSFTPtelnetなど、いろんな基礎知識が身についたわけです。

やっぱり自由度とかを考えると自分でHPを開設したほうがいいんだけど、サーバ借りるのもめんどくさいし、もはやHTMLとかの知識を勉強するまでもないでしょうってことでカンタンなブログにしようかと。ホームページを開設することそのものを目的としてたのを今度はコンテンツを重視する方向にしようと。

そんなわけで、いつまで続くかはまったくの不明だけど今後ともよろしく。