Rugby World Cup 2011 決勝

準々決勝からボチボチ試合を見てきたRugby World Cup 2011。今日はその決勝だってんで、友人宅近くのPubに集合してNew Zealand v.s Franceの試合を見た。決勝戦にふさわしくどちらも譲らないとても良い試合。
Rugby World Cup 2011 Haka
結果的にはNew Zealandが1点差でFranceを下して見事に優勝!集まった友人の中にNZ出身者の人もいて相当盛り上がってた。New Zealandは今年のはじめに地震があって色々と大変な思いをしてきたと思うので、今回の明るいニュースで元気になってほしいね。
ところでNew Zealandといえば試合前に繰り広げられるHakaが有名。もちろん今回の試合でも披露されたんだけど、Haka中にFrance選手が肩を組んで負けじとNZ代表に近づいていったのがカッコよかった。男らしさ全開。