何度目かのManly

Sydney周辺にはいくつもいいビーチがあって、その中でも有名なのはBondi BeachとManly Beach。今日は特に理由もなくManly Beachに行ってきた。


大きな地図で見る

ここ、何回か来たことがあるんだけど、いつも人が多すぎてあまり好きじゃない(Bondiもしかり)。ただ今日は真冬ってことで人が少なめだろうと予測。結果として結構人はいるものの混雑ってほどじゃなくて快適。目的があってきたわけじゃないので海岸沿いをぷらぷらと歩いて、小さな入り江であるShelly Beachへ。 この辺はなぜかアジア人が少ない。アジア人がやたらいる地域と全くいない地域があるのは不思議。アジア人は固まる傾向にあるんだろうな。

とても気持ちよかった2時間くらいの散策。こういう、ちょっとの思いつきで綺麗な海や山や自然に会いに行けるって環境は素晴らしい。日本に帰ったら…どうなるんだろ。