日の出

相方を空港に送りに行った帰り、まだ時間が朝の6時にもなっていなかったのでせっかくだから朝日を見にサウスヘッドに向かった。

大きな地図で見る
ついた時は夜と同じくらいに暗い。そして超寒い。人はほとんどおらず、30分に一度くらいの割合で散歩中の老人に会うくらい。
結局7時過ぎまでそこで過ごして何枚か写真を撮った。何も障害物のない水平線から朝日が出てくる瞬間は壮観。こんな素晴らしい景色なのに人がほとんどいないってのもイイ。レンズを1本しか持ってこなかったのをちょっと後悔したけど。

こういうこともSydneyを離れたら出来なくなると思うとかなり寂しい…。残りの期間、後悔しないように精一杯過ごさないと。