SALT

Amazonで注文していたBlu-rayがいくつか届いた。Mr.ChildrenのNew Albumを日本から取り寄せるにあたり、手数料の関係で色々と頼んだほうがお得だからと一緒に注文したBlu-rayなんだけど、「出来るだけ一緒に発送」を選んだはずなのに結局分割して届いた。でも追加手数料や発送費が取られているわけでもなさそうなのでよしとしちゃおう。
んで、今日はその中のひとつ、「SALT」を鑑賞。個人的にはアンジーはあまり好きじゃないんだけど、話的にはとてもスリリングでよかったんじゃないんでしょうか。ちょっとB級っぽさがあるけど、まぁしょうがない。アンジーはもう少し肉体的に逞しくならないと、「強い」ってカンジがしないんだよなぁ。なんか胡散臭くうつっちゃう。
しかし今年は映画館に一回も行っていないわけだけど、日本にいるときは月2回ペースで映画を観てた俺としては、Blu-rayの新作が映画2人分よりもずっと安い値段で手に入る今の世の中は素晴らしいと感じちゃう。アメリカ並みに安くなればさらに最高なんだけどなぁ。