Blue Mountains 5回目、Featherdale Wildlife Park 3回目

今日は相方のお友達を連れて先週に引き続きBlue Mountainsへ。前回と違って今日は快晴。というか、彼女達の滞在期間中ずっと晴天。これ、本当に珍しいことなんすよ。Australiaは常に快晴…ってイメージは、とくにここ数年はウソみたい。

さて、そういうわけでBlue Mountainsに昼前に到着。天気が良いのでもちろん遠くの景色まで見渡せちゃいます。これぞBlue Mountains!!ってカンジ。

左手に見える三つの岩がThree Sistersと呼ばれる岩。良く見ると一番左の岩に繋がる小さな橋が見えるんです。それほど巨大なんです。

写真で見るとイマイチ広大さが出てないけど、実際はビックリするくらい広大。よく見ると上の写真の真ん中右寄りにケーブルカーの発着施設が見えるはず。それくらい巨大なんです。
有名なThree Sistersを外側から見た後は、そこまで徒歩で歩いてみた。往復20分くらいかな?気持がいい運動。かなり高い場所にあるので、高所恐怖症気味の俺には結構キツイ…。

次はケーブルカー。山の間を渡るケーブルカーと、山のふもとまで降りるケーブルカーがあって、そのどちらも乗れるチケットを買って乗車。Blue Mountainsにはかなりの回数来てるんだけど、ケーブルカーに乗るのは今回が初めて。


上の写真はケーブルカーから見えた滝。これも良く見ると2段目のところに小さく人がいるんだよね。それほど巨大なんです。
ケーブルカーで山のふもとに下るとそこはまさにジャングル...とはいっても、ちゃんと整理されていてデッキのような道が続いているので安心。30分くらいそこらへんをブラブラ。

Blue Mountainsを楽しんだ後は、ふもとの町のLeuraへ。そこで昼食。

時間がなくなってきたのでとっとと昼飯を済ませて、いつもどおりFeatherdale Wildlife Parkに移動。ここを訪れるのは3回目。小さい動物園だけど、安いし、動物が近いし、オーストラリアの固有種しかいないからオススメ。

ワラビーやカンガルーは園内を自由に行き来してる。触りたい放題。

係りのお兄さんに運ばれるコアラ。この持ち方が正しい持ち方みたい。コアラは直に見るとやっぱりカワイイ。

ダチョウみたいな巨大な鳥も放し飼いなんだけど、今まで客を襲うとかの被害が出たことがないのかな...とちょっと不安。

ウォンバットがいる場所もいくつか用意されてるんだけど、ほとんどが寝てます。上の写真はたまたま起きてるウォンバット。なんかもっさいオッサンオーラ。入り口付近にいるウォンバットが一番かわいいと思うんだけど、今日は寝てて出てこなかった...。


寝てるウォンバット。ほとんどのウォンバットが仰向けで寝てるんだけど、ナゼ?危機感無さすぎでしょ...。アソコ丸見え。

初めて来た時は見ることが出来なかったペンギンを発見。ペンギンって佇まいがかわいいよね。

小さな子供のカンガルーも発見。

これまた前回観ることができなかったハリネズミ(?)を発見。
今回は一応全部の動物が見れたんじゃないかな…。日によって外に出てたりどこかで寝てたりと色々なので、結構全種類制覇するのが難しい。それが自然っぽくていいっちゃいいけどね。
そーいうわけでミッチリと遊んだ1日。その後、サボることなく英語のクラスに行くおれはとてもマジメだ。