iPhone4をどうするかな

iPhone4のプランがオーストラリアの各携帯会社からようやく発表された。今週金曜発売なのに遅いよ…。予想よりも意外と安くて、自分が今使っている3GSのプランよりもかなりお買い得になってる。
以前にも書いたとおり、iPhone4が発売されるまでの繋ぎとしてウチの相方にはプリペイド携帯を使ってもらっていて、iPhone4を買い足す気は結構あるんだけど、例のアンテナ問題に始まり、液晶が黄ばんでるだの写真が青くなるなどの諸問題あるのがやっぱり気になる。実際問題、実用上は全く気にならない話ってわかっていても、なんとなくあのAppleの態度が気に食わないっつーかさぁ…。これで買っちゃったら彼らの姿勢を正すことにならないじゃんっていう…。
それになんとなく9月30日が過ぎたらアンテナ問題を解決したバージョンのiPhone4が出回りそうな気配がするし、年末までに発売がズレこんだ白が発売される際に合わせて64Gモデルも発表されそうな気がする。ほんと、なんで最初から64G出さねーんだよ…。iPod touchでも出てるのにさ?
とかなんとか文句を言ってみても結局は2年間の契約縛りがあるので、オーストラリアに住む期間を考えると待つわけにもいかず。むー。でさ、結局のところ手に入るわけ?それが一番の問題。