Coogee Beachの遊歩道


大きな地図で見る

英語のリスニングの勉強をしよう思ってオーストラリアにちなんだネイティブの英会話をiPodで聞いてたら、その中に「Coogee BeachからBondi Beachまで続いている遊歩道がステキ」という話が出てきて、天気が良かったことも重なって勉強を中断してそこまで行ってきました(ダメ人間)。
Bondi BeachといえばCityの東にある海岸で、Sydneyでは一番有名なBeach。でもManly Beachの混雑具合にヤラレタことのあるおれは、まだビビッて行ったことがない。Coogee BeachはBondiの南に位置している。Bondiよりは有名じゃないし、時間も17時を廻ってるから空いているだろう…という予測の元、車で移動。

結果としてボチボチ混んでるくらいで車もちゃんと泊められた。確かにCoogee Beachの端に遊歩道があり、カメラを持っていざ散歩開始。海岸線沿いに続く遊歩道で、犬連れやら家族連れやランナーやら、いろんな人々が行きかってる。Coogee Beach自体の混み具合もボチボチ。綺麗な海だ。遊歩道自体の幅は人が2,3人すれ違える程度の小さなもので、アップダウンも結構ある。景色は雄大で最高。

遊歩道沿いに建っている家もかわいらしいのもが多い。きっとこの景色のためにこの付近に住んでる人も多いはずだ。

カモメちゃんが多い。

こんなカワイイ階段もアリ。

もちろん海そのものもキレイ。
結局、時間の関係もあってBondiまで行き着かず、往復2時間くらいの距離で帰ってきた。ほんとにとてもいい場所だったなぁ。こりゃオススメ。東側の海岸なので、きっと朝の散歩が気持ちいいに違いない。ヒマを見てまた来てみよ。