マトリックスを復習する

なんか毎日のように映画を観てるけど、決してヒマなわけではないよ、ホント。
ということで、今日はBlu-rayで初代マトリックスを観た。字幕なしでチャレンジ(何度も観てる映画だから…)。初代マトリックスっていえば、おれがプレステ2を買ってDVDが初めて観れるようになったときに、その記念として買った映画だ。会社に入って1年目の英語研修の時とかに、英語の勉強を…ってことで、英字字幕でマトリックスを観てた時もあったな…。懐かしい。
それだけ古い映画なのに、今観てもやっぱり面白いよねぇ。まとまってるよね、内容が。当時は映像も斬新だったし。
そしてマトリックスシリーズは、そのほとんどがシドニーで撮影されたらしい。詳細はこちら。今度ヒマなときに廻ってみようかなー。

マトリックス [Blu-ray]

マトリックス [Blu-ray]