トランスフォーマーを復習する

トランスフォーマーBlu-rayが手に入っていたので、ここ数日でトランスフォーマー1と2を続けて見てみた。1は字幕なしでチャレンジ。2は内容を忘れてたんで字幕ありで。やっぱ1の方が面白かったな、こうやって比べてみると…。でもどちらも合格点で、Blu-rayの綺麗な映像も相まってGood!!でした。シャイア・ラブーフの面白さに加え、ミーガン・フォックスのセクシーさといったら、そりゃもう…。
映画そのものもそうなんだけど、特典映像でメイキングシーンとか製作者たちの話とか聞くのがかなり面白かった。映画作りに対するすげぇ情熱・こだわりを感じた…まぁそりゃハリウッド映画作ってるプロの方たちなんだから当然といえば当然なんだけど。目的は違えど、やっぱり同じ「ソフトウェア」を作っている人間としては、こういうプロのモノ作りの姿勢にホレボレしちゃうわけよ。
今まであまりメイキングとかをじっくり観たことない方、意外とオススメっすよ。

トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]

トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]