South Head

またまた天気が悪いシドニー。カンベンしてくれ…。
というわけで、東京にいるころと変わらず喫茶店に行ってちょろっと勉強。それでも気分が晴れないので、帰ってきてDriving Range。やっぱり右に曲がる。となりのおじいちゃんなんて超かっ飛ばしてるのに…。何が違うのだ。
Driving Rangeが終わって、18時も回ってるし帰ろうかなぁと思ったんだけど、ちょっとばかり雲間が切れてきたので、せっかくHarbour Bridgeを$3渡って南側に来てるんだから、どこか行ってみようかなぁと。シドニーの湾の北と南にそれぞれNorth HeadとSouth Headっていう断崖絶壁な場所があるんだけど、そのSouth Headに行ってみることにした。

大体来るまで15分くらい走らせて到着。全く期待していなかったんだけど、そこからドカーンと想像以上に広大で綺麗な海が見渡せてビックリ!!海沿いに長く小道が続いていて、そこを散策できるようになってる。もともとGolfをしに車を出した関係上、カメラは短焦点のレンズ1本しか持って来てなかったのが悔やまれる…。海も見えるしNorth Headも見える。東の方にはCityの町並みとHarbour Bridgeが小さく見えた。それほど人がいるわけでもなく、ノンビリ散歩できそうなコースだ。きっと朝日が綺麗だと思われる。また機会を見て来てみよっと。家から2,30分でこうした自然に触れられるってのは、ここに住んでる大きなプラスポイントだねぇ。