料理

また天気が悪い。ここ2日間は今までシドニーで暮らした中で一番天気が悪いってくらい悪い。
ということで家を出るのがまたまた面倒になり、パスタをゆでて食べた。オーストラリア料理っていうのはあまりないんだけど、世界各国の料理が集まっていて、それぞれがかなりウマイ。ただ、日本食は日本の方が明らかにうまい。そしてなぜか、パスタは日本の方がウマイ。こちらのパスタは茹で過ぎってくらい柔らかいんです。だから自分で作ったほうがウマイんじゃないかと思って作った結果、やっぱり自分で作った方がウマイって結論。
そしてそのパスタを食べながら、TVで「Iron Chef」を観た。つまり、日本の「料理の鉄人」です。懐かしいっすねぇ。こちらでは「Iron Chef」という名前で放送されてるんです。もちろんすべて英語に吹き替えられてる…と思いきや、なぜか鹿賀丈史の声だけは吹き替えられておらず、英語の字幕が画面下に表示される。なぜだー!?あの雰囲気は英語じゃ表現できなかったのだろうか…。ちなみに今日のテーマは「ひなまつり」。英語では「Girl's Festival」って訳されてた。へぇ。
こちらは料理番組がやたと多いので、食に関して興味を持ってる人が多いんでしょうね。