1ヶ月目

気がつけばこっちに来てから1ヶ月が経過。あっと言う間の気もするけど、1ヶ月前はまったくシドニーのことを知らなかったことを考えると随分昔のような気がする…。行きの飛行機の中、CAに恵まれたにも関わらず緊張と不安であまり寝れず、着いたはいいけど待ち合わせしていた駐在の人となかなか会えず、上司に顔を合わせるけど英語がまったく聞き取れず…。今となっては懐かしい思い出ですなぁ。
この一ヶ月の自分自身の変化は

  • 外国の人と話す際の抵抗が多少なくなった⇒英語がうまくなったわけではありません。むしろ下手になってきた気がする今日この頃…。
  • 日焼けしてきた。
  • シドニーのことにほんのちょっと詳しくなった。
  • 一日の会話量がめちゃくちゃ減った。
  • 独り言が多くなった。

…くらいかな…。正直ほとんど変化無し。とにかくまずは英語。そして生活に慣れること。英会話学校にでもそろそろ通い始めますかねぇ?