年齢++

うーん、気がつけば年齢がまたインクリメント。当日の24時を過ぎて、あぁ、また年取ってしまった…と思いつつ、待てよ、日本ならば時差の関係であと2時間猶予があるじゃないか。そうすると俺の今の年齢はいくつなんだ?たとえば日付変更線を今からまたいだら1歳分戻るんだろうか?それともやっぱり生まれた国基準なんだろうか?とか、些細なことを気にしちゃったりして。どっちでもえぇよね。
もう30を越えたから年齢なんてあんまり関係ねーや…とか投げやりになりつつも、実はちょっと気にしちゃったりしてて。人生設計ちゃんとしないとまずいよね、こりゃ。
誰も祝ってくれる人がいないので、しょうがなく自分で自分を祝おうと思ってレストランでちょっとリッチに一人で食事。このレストラン、前にも一度来たことあるんだけど安いし超おいしくて、店員さんも優しくてカワイイ。こんな日もありだ、きっと。