ついに引っ越す

約3週間のホテル暮らしに終止符を打ち、ついに新居に引っ越しました!!
シドニーって物件がなくて有名で、公開されても1週間で借主が決まってしまうという、おそろしく貸している側が強い状況なのだ。しかし!!うちは相方がシドニーに来て2つ目に見た物件で即決してしまったんです。日本から来ているほかの人に聞くと、みんな1ヶ月くらい物件を探しまくってようやく決めるらしいのですが、うちは1日で終わってしまった…。僕は決断力がないのでもうちょっと様子を見たほうがいいんじゃないか?という派だったんだけど、まぁ奥様がOKならば別にいいかってことで決めてしまいました。
結局その後ちょくちょく不動産情報を見てるけど、やっぱりいい物件ってぜんぜん出てきていなくて、あの時決断しといてよかったんだなぁとしみじみ痛感した次第です。
ということで物件自体の契約は早々に住んでいたんだけど、入居は12月からってことでそれまでホテル暮らしだったわけです。そして今日、ようやく引越したってことで。
ただですね、日本からの船便がまだ届いていないので、部屋にはほとんど何もない状態なんです。船便は到着までに1ヶ月くらいかかるらしいから、まだしばらくこの状況で我慢しないと…。ホテル暮らしのときは一応テレビがあって、面白くも無い番組ばかりだけど映画を結構放送していて、ハリーポッターとかSignとか300とかティンカーベルとか、見るともなく見てたって感じでした。BGMとして。今、そういうものが何もない状態を体験してみると、とても静かで、それこそまったくやることがない…。早く荷物が届かないかな…。