ドラクエ9

ドラクエって言ったら私の世代はまさにど真ん中で、ドラクエ1から8まですべてプレーしてきた(実は7だけクリアしてないんだけど…途中で飽きちゃった)。
昨日ドラクエ9が発売になったみたいなんだけど、売れ行きは好調みたいだね。でもアマゾンの評価とかめちゃくちゃ低いね…。僕自身は落ち着いたらやってもいいかなーくらいの購入意欲。ドラクエ9の「雰囲気」にあまり惹かれないっていうか…。DSで出すならドット絵でだせばいいのにさ。
結局のところ、ドラクエが毎回出すたびに売れるのは、私世代の人たちが、小学生や中学生の時代に味わったあの感動を再び味わえるんじゃないか…という期待を抱いて買っているだけで、最近のドラクエじゃあそれは味わえないし、第一もうこれだけ大人になったらゲームを楽しむことそれ自体が難しいんでしょうねぇ…。やっぱドラクエは5が最高だったなー。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人