明るいニュース

第2回WBCで、日本が見事に二連覇達成!!暗いニュースが多い今日この頃ですが、こういうニュースはとっても気分がいいね!!心の底から感動した。
別に野球ファンでもなんでもない私。実際、WBCの日本チームの中で知らない選手も多い。それでもやっぱり面白かったよ、この数日は。昼休みになればTVが設置してある飲食店に駆け込んで観戦し、家に帰って来てからはリプレイを見る…そんな毎日。なんか明日からちょっとつまらなくなるなぁ。
しかし、あれだけのプレッシャーの中で力を出す選手たちってのは本当に尊敬に値よねぇ(言うまでもないけど)。岩隈のあの超正確なピッチングとかさ。イチローもなんだかんだ言って最後はオイシイところを持っていくのは流石だと思うし。個人的には内川が好き(←WBC観戦前までは知らなかった人)。みんなすごい精神力。それに比べたらサラリーマンの仕事なんてまだまだ甘い!!明日から頑張ろう!!