今年の目標(暫定)

毎年毎年、その年の目標を立てる人は多いと思うんだけど、例に漏れず私もその一人。今年は何を目標にしようかなぁと、昨年末から現在に至るまで考えてるんだけど、色々な事情が絡んでなかなかまとまらない。暫定…というか、現時点で思いつくのはこんな感じ。

  • 貯金をしよう…これは単純。おそらくぶれない目標。
  • 言語を1つ覚えよう…昨年はJavaScriptを勉強して、これが結構成功したと思う。学んだ言語が役に立つに越した事はないけど、やっぱり頭の体操として言語を学ぼう。今のところ有力なのはRuby。実は数年前にRubyはちょろっと勉強したんだけど、それから色々と変わってることもあるだろうからね。
  • どこか1つ、遠出しよう…国内でも海外でもいいんだけど、1箇所は遠いところに行きたい。貯金と相反するところがあるので、そこまで遠出はできないとは思うけど。

昨年は仕事に遊びにアグレッシヴに行動したので、今年は大人しくスピードダウンさせて、保守的な側面を強くして安定した生活を送ろうとは思うんだけど…まだ未決定。きちんとした目標を立てるにはもう少しだけ時間がかかる。あともう少しだけ。