富士山登山への準備2

富士山旅行を3日後に控え、今日はリュックに色々と詰め込んでみた。インターネットを探りながら、あれが必要これが必要と…。
バンソウコウ、軍手、タオル、下着、食料、水、レインジャケット、ライト、フリース、携帯酸素、電池、ビニール袋、ザックカバー、三脚等々…。
そうして情報収集しながら準備しているうちに「ほんとに登りきれるんかな…?」と不安になってきたりして…。正直想像できないんだよね。今真夏で30度を余裕で超える毎日の中で、「富士山山頂は0度から5度。防寒着が必要」とか言われてもピンとこないというか…。
とにかくよく寝て体調を整えることに専念しよう。もう今から体鍛えても遅いし…。富士山は携帯が通じるみたいなので、当日はブログをリアルタイムに更新しようともくろんでいます(が、そんな余裕があるかどうかは不明です)。