天気予報はあくまでも予報

天気が悪くなると前日から伝えられていたので、今日は早く起きて雨が振る前にチャリでどこか行こう!!と思っていたんだけど、結局昼近くに起床。それでも外はまだ晴れていたんで、富士山登山もあるし運動のためにチャリで多摩川を下る。ずーっと下っていくと、サイクリングロードの終了地点と思われる鳥居に出くわす。羽田空港がちょっと遠めに見えるくらいの距離。まだ近づけるのかな?と思って、川沿いではないけどさらに道を進むと空港間近まで来た。このまま行けば空港まで行けるんだろうけど、汗だくでどこかに行くのはイヤなんでそのまま帰ってきた。計30キロ程度。
それにしてもすげぇ暑かった…。30キロくらいなら距離的にはもう全然平気なんだけど、なんつっても暑くてバテた。日焼け止めも塗らずに走ってたから、また焼けてしまった…。そして結局夜になっても雨は降らず。だったらもっと涼しくなる夕方あたりにしたのにな…。あくまでも予報ですねぇ…。