インディージョーンズ


観て参りました、クリスタル・スカルの王国。ぎゃーっと騒ぐほど面白いわけでもないけど、インディージョーンズファンとしては大満足。テンポいいし、やっぱツボを抑えてるよね。物語の壮大さには、「これってアリなの?」ってくらいびっくらこいたけど、それはそれで純粋に楽しかったっす。
それにしてもスピルバーグがお気に入りのシャイア・ラブーフはいいね。トランスフォーマーでも相当おもろい役を演じてたけど。調べてみたら、俺の好きな映画の「コンスタンティン」でキアヌ・リーヴスの相棒役で出てるじゃありませんか。あぁ、彼がそうだったのかぁ。そう言われると確かに…。気がつかなかったな…。
写真は夕飯を食べた新宿の某タイ料理屋にあった置物。うまかったー。