家族で四国旅行3日目



朝っぱらに徳島を後に。最後まで、車が見えなくなるまで道路わきに経ち、カメラを首からかけて僕らを見送るおじいちゃんの姿…。もうかわいそうでかわいそうで…。また遊びにくるからねー!!写真も送るからねー!!

鳴門大橋でうずしおを観て、そのまま香川へ。香川と言ったらやっぱり讃岐うどん。香川に入ったとたんにそこら中にうどんのかんばんが…。その中の1店舗に入って食べたうどん、これがウマイ!!癖になるよね、これは。確かに毎日食べてもいいかもーとか思っちゃう。きちんとお土産に買って帰りました。
そうこうして怒涛の3日間は終わったわけですが、小さい頃は家族で旅行ってちょっとめんどくさく感じることもあって、それよりも友達と遊ぶほうを優先したりしてたわけだけど、この年になると家族旅行も悪くないなーとかおもったりする。最後まで姉のお子様がなつかなかったのがちょっとショック…。おじさんと呼ばせないように教育しないと…。