自転車へ北へ(第二章)


今日は晴れた!!久々の休日の晴れ、しかも明日からはまた天気が崩れるらしいってことで、これを逃したら次はいつの日にかなるかわからないってことで、自転車で北上をまたまた試みてみた。今回は一眼レフを置いて、代わりにGR Digitalを首から提げていざ出発!!
久しぶりに自転車乗ったのでこれまた気持ちがいいんすよねー。結局今回はこの地図の場所あたりまで。往復で51キロ。たぶん今まででの最高距離!!行きはスイスイなんだけど(気分的にも)、帰りはやっぱりグダグダで休み休み帰ってきました…。足がもたねぇ足が。あとケツがイテェケツが。ケツパットを入手して再トライっすね。

にしても、一眼レフがない分、たぶん前回より荷物が1キロちょい軽くなったはず。でも相変わらずノートPCと600ページのJavaScript本を連れているので重いといえば重い…。これを無くせばもっといけるかもなぁ。確かに走っているそれっぽい人たちをみると、全然荷物なんて背負ってないもんなぁ…。そもそも、自転車で長距離の旅を計画しつつも、帰りにどっかでJavaScriptの勉強しようとかいう中途半端な志がダメなんだな。今度こそ気合入れて…。
で、GR Digitalですが、やっぱ一眼レフと比べると物足りない…ってあたりまえか。液晶でしか確認できないから、日中屋外だとピントが来てるかどうかもよくわからんし、AF遅いからシャッターチャンスに弱いし。まぁ無い物ねだりってやつですね。写りはとてもいいよ。自転車乗る時はこれだね。