ゴールデンウィークにすることって…

世間一般的に言ったらもうGWに突入しているわけですが、私の場合は集中して連休取得していないんでなんとなく中途半端。今日は一日フリーだったので、自転車に乗ってプラプラっと多摩川沿いを北へ北へ。天気も良くてすごく気持ちいい。気温も高いからずーっとTシャツ一枚。特に目的もなかったんだけど、途中で喫茶店に寄って休憩したりしながら調布のあたりまで。夜になる前に帰りたかったのでそこからUターン。体力が底ついて帰りは結構つらかった…しょぼいなぁ、おれ。大体往復36キロくらい。きちんと準備して行けばもっと北にいけそうなので、今度チャレンジしてみよっと。大体荷物が多すぎる!!ノートPC(約1キロ)、一眼レフ(約一キロ強)、600ページの本、雑誌。その他自転車用品モロモロ。さらに着替えのTシャツとか、寒くなったらやだなぁと上に羽織るの持ってったり。そりゃ疲れるでしょ。次は軽量装備を心がけよう…。